★I・LOVE黒プー★

-ブラック・トイ・プードルのROY(ロイ)君と姫ちゃんの日常-

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

生後2日目~6日目 

もっと早くUPしたかったんですが

途中で消えてしまいました泣き顔

 

気を取り直して・・・

 

生後2日目(5月5日月曜日)

CIMG1610_convert_20080509135641.jpg

黒&黒なので

全然わかりませんが、前両足でべビちゃんを抱えています。

 

 

CIMG1611_convert_20080509090710.jpg

161g → 163g (夜測定で記載) 

 

 

姫ちゃんは出産してから、丸一日以上

チッコもウンPも、しませんでした。

片時もべビちゃんから離れません。体重測定でべビちゃんを借りようものなら

「早く返ちて~~!!」と

泣き叫ぶので、落ち着いて写真も撮れません泣き顔

娘に頼んで、ちょっと仕事に出てる間に

「姫ちゃんが震えてるけど、どうしたらいい??」・・・と電話が・・・

「多分トイレだから出してあげて」と頼んだら

すごい量のチッコとウンPだったようです。

出産してから食事も

赤ちゃんに、おっぱいあげながら食べてます。

置いておいても食べれなくて

泣いて、私に「食べさせて~」と要求します汗

喉が渇いても、「お水飲ませて~~」

産み足らなかったのか、一晩中産箱をホリホリ、ガリガリ、バリバリ・・・

しょうがないので、何回も産箱(育児箱)を作り直しorz

夜、私がベッドに入ると

「側にいて~~」とキュンキュン・・・

ケージの横で寝ながら一晩中、姫ちゃんをさすって寝不足・・・泣

ハアハア苦しそうにしてる姫ちゃんを見てると

つい、付きっきりになってしまいます。

 

 

 

 

生後3日目(5月6日火曜日)

CIMG1616_convert_20080509181834.jpg

べビちゃんを抱え込んでいます。

 

CIMG1628_convert_20080509182325.jpg

163g → 187g (夜測定時)

 

1頭なのでオッパイは飲み放題哺乳瓶

体重は順調に増えているようです。

まだ、抱え込むことが多いので、オッパイ吸っている姿がよく見えません。

ホリホリが、すごいので

べビちゃんが転がったりしています。びっくり

その度に、姫ちゃんは

どうしたらいいのか分からなくなるみたいで

私を呼んでは、べビちゃんを戻してあげると

安心するみたいです。

私も育児に参加させられているみたいです苦笑い

1頭だけの授乳なので、オッパイがパンパン・・・

乳腺炎にならないか心配です。

相変わらず、トイレは1回。

ご飯もお水も

私がお皿を持ってあげてます。

もっと何頭もいたら、姫ちゃんも我がまま言う暇もない程に

疲れて寝れるのかも!?

死にそうなのかな・・・って、思うほど

ハアハア苦しそうで、心配になります。

先輩プーママに聞くと、みんなそうみたいで

ちょっと安心・・・ホッ ほっ

CIMG1648_convert_20080509184504.jpg

今日もケージの横で寝させられて、寝不足んー

 

ROY君はべビちゃんが泣くと

気になるようで、そ~っと様子伺いをしにいきますが

姫ちゃんに気を使って

あまり側まで行きません。

 

べビちゃんばかり注目されてROY君も寂しそうかな?

CIMG1637_convert_20080509185406.jpg

大好きなボール遊びしようね♪

CIMG1634_convert_20080509185729.jpg

ROY君はボールを持ってきてくれますが、なかなか離しません汗;

 

 

 

 

 


 

 

 

生後4日目(5月7日水曜日)

CIMG1649_convert_20080509190125.jpg

CIMG1650_convert_20080509190229.jpg

187g → 223g

 

午前中

動物取扱業の許可をもらう前の

保健所の視察がありました。

姫ちゃんの出産前に・・・と予定していましたが

GWを挟んでいたのもあって

前々からの予定でした。

今回1頭の出産だったので

結果的には、私には必要ない申請でした。

もしかしたら、

また、こんな幸せな体験があるときの為に・・・かな??

 

 

姫ちゃんの産後の検診と

べビちゃんの断尾に行ってきました。

心配していた姫ちゃんの乳腺炎は今のところ

大丈夫なようです。ホッ ほっ

 

 

お友達のひまわりママさんが

べビちゃんの写真を撮ってくれましたキラキラ

私と違って

黒プーでも、こんなにいい写真が撮れるなんて尊敬きゃー!

aCIMG7227.jpg

aCIMG7228.jpg


 ちょっと丸顔なので、顔は姫ちゃん似かもしれませんにっこり

 

姫ちゃんは相変わらずハアハアしてますが

少しずつ育児に慣れてきた様子かな・・・

少しずつケージから出れるようになってきました。

でも、家をウロウロしては

またすぐべビちゃんを見に行って、行ったり来たり

動物の母性には感心しますLOVE

 

出産以来、羊水や血液で姫ちゃんの

臭さがMAXに^^;

ひまわりママが下半身だけ洗ってくれましたキラキラ(ピンク)

おかげで大分マシになりました。感謝です~~

 

 

夕方、ROY君とロング散歩に行きましたjumee☆walkdog1

途中で、ROY君の後ろ左足がビッコをひいてるのに気づきました。

こんなこと初めてで、すごく不安になりました。

携帯ですぐ動物病院に電話をして

帰りは4.2㌔のROY君を抱っこして帰りました。

ロング散歩の帰り道なので、汗だくです。

遠いのと、急だったので待ち時間も、かなりあり

診てもらったのはPM8:00・・・

 

診断結果・・・「何ともないみたいですよ~」

私「肉球に傷があるとかも??」

先生「見たところはないけど、たまたま何かを踏んで痛かったとかはあるかも・・・

    でも赤ちゃんが生まれたせいかもしれないね。」

 

 

何ともなくて良かったけど

う~んROY君の“かまって病”からくる仮病かもしれないなんて・・・

姫ちゃんは、よく仮病を使いましたが

ROY君は今まで1回もそんなことなかったから

べビちゃん生まれて

姫ちゃんに、メイドのようにこき使われている私を見て

寂しかったのかな・・・orz

寝るときも姫ちゃんの側だもんね。

帰ってきてから、ROY 君をずーっと抱っこしてましたぴよっ

 

やっぱり今日も姫ちゃんに寝かせてもらえませんでした涙

 

 

 

 

 

生後5日目(5月8日木曜日)

CIMG1668_convert_20080510101949.jpg

姫ちゃんにくっついているべビちゃん赤ちゃん

CIMG1654_convert_20080510101239.jpg

CIMG1655_convert_20080510101342.jpg

CIMG1664_convert_20080510101451.jpg


223g → 243

 

だんだん動きも活発になってきて

ワンコらしくなってきましたぷーどる9

でも、まだ熊の赤ちゃんみたいです。

今日始めてオッパイ吸ってる口元が見えましたLOVE

本当に見てるだけで幸せになります。

 

 

CIMG1652_convert_20080510103315.jpg

CIMG1651_convert_20080510103438.jpg

 

昨日までよりは

赤ちゃんから離れて、抱っこをせがんだり

家中を探検するようになってきましたが、

べビちゃんの所にすぐ戻っていきます。

ご飯は絶対べビちゃんに、くっつきながらしか食べません苦笑い

しかも!!

半分食べると、私に食べさせてもらうまで待ってます怒

一粒一粒私がメイドになって召し上がっていただきます怒

断乳したら治るかしら・・・

 

 

CIMG1683_convert_20080510104244.jpg

お友達のロコモアールちゃん達のママが

姫ちゃんに出産祝いのケーキを買ってくれましたいちごケーキ

ママとカーネーションですねキラキラはぁと

 

 

 

 

今日のROY君

CIMG1692_convert_20080510104947.jpg

CIMG1690_convert_20080510105231.jpg

CIMG1693_convert_20080510105346.jpg

CIMG1689_convert_20080510105554.jpg

姫ちゃんも立派に子育てしてくれているので

1時間程、ROY君とイオンに行ったり

パパのお迎えに連れて行ったり、バルコニーでたくさんボール遊びをしましたボール

CIMG1709_convert_20080510110037.jpg

パトカーの音に反応してるROY君パトカー

ROY君は車や電車を見るのが大好きな男の子です照れ

夜、私のベッドで寝たい姫ちゃんは

べビちゃんとベッドを一晩中行ったり来たり・・・

あげくの果てにケージの中で、「どうしたらいいの~~」と

泣き続けて、結局また私はケージの横で寝るはめに・・・涙

生後6日目(5月9日金曜日)

CIMG1678-2_convert_20080510114331.jpg

CIMG1720_convert_20080510121657.jpg


 243g → 282g
(デ・デカイ!!)

 

 

姫ちゃんのハアハア・・・も良くなってきたみたいですほっ…

べビちゃんから離れる時間も増えてきたかな??

相変わらずあちこちを、ホリホリ・ガリガリ・・・

べビちゃんが寝てるのを確認ばかりしてますが

家の中を散策するのに忙しそうです笑

 

朝ごはんを半分残しました。

また私に食べさせる気かしら・・・

ちょっと片付けて見ることにしました。

いつまでも甘やかすのも・・・ね~

 

ROY君だけ散歩しようと思ったのですが

姫ちゃんが泣いて追っかけてきたので、少しだけ姫ちゃんもお外に・・・

産後初めての散歩です。

 

080509_1221~01

080509_1221~02

 

 

すごい勢いで引っ張ってました。

よっぽど嬉しかったのかなにっこり

帰ったらROY君の足を先に拭いていたら

姫ちゃんがべビちゃんの所に行きたくて大暴れbikkuri01

さっきまで、べビちゃん忘れて散歩してたくせに~~~

 

段々べビちゃんがワンコらしく成長していくにつれ

姫ちゃんも離れてる時間が増えて

今日はバルコニーを犬っ走りしてました。 

 

べビちゃんのアクビが見れましたLOVE

オッパイを両手で押しながら吸ってる姿は、萌え~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートですね。

 

 

姫ちゃんの残したミルクをROY君にあげたら

下痢してしまいましたjumee☆faceA125


2008/05/09 22:20 育児 TB(0) CM(6)
ベビちゃん着々と成長してますね。
本当に早いですね。1日1日が大切な時期ですね。
それにしてもかわいい。。。。
かわいすぎるv-10
はやく会いたいです。
[ 2008/05/10 13:09 ] [ 編集 ]
順調に成長してますねv-238
可愛いわ~♪
姫ちゃんも良いママですね(^^
でもやっぱり室内犬は手伝って~って言うんですね。
ひなも出産は居間にしようと思ってるので私もきっとサークルの前で寝るんだろうなあ(^^;
家もそろそろ準備しないとね。
[ 2008/05/10 14:11 ] [ 編集 ]
MUFFYさん>

毎日毎日変化があって
可愛いです^^

MUFFYさんに見てもらえる頃は
立派なデカプーかも・・・^^;
[ 2008/05/11 00:28 ] [ 編集 ]
ひなきママさん>

うちは日頃から大甘に甘やかしてますから^^;

ひなちゃんの出産待ち遠しいですねv-10

サークル前で雑魚寝は育児を満喫できますよ~♪
[ 2008/05/11 00:31 ] [ 編集 ]
わぁっ わぁぁっ ♪
出遅れてしまったけど・・・

姫ちゃんっ おめでとーーーっ!!!
無事にベビちゃん生まれたんですね~~っ!
お~め~で~とぉおお~~♪””

いま ずわわ~~っとさかのぼって全部しっかり読みましたよーーっ!
すごい!姫ちゃんっ むしゃむしゃ(笑)へそのおちぎってwひとりで出産したんですねーーっ!
ベビちゃん食べられてなくてほんとによかった(爆!)
すごいな~ 母性愛・・・ かわいいママの誕生ですね♪
付き添いの明度さん(^m^)ご苦労様です。
ROYくんも 足がなんともなくてよかったです。

あ~なんだかものすごくまとめコメントになってしまいましたが
ものすご~く嬉しいですっ♪
丸顔がびよ~んと伸びて おじちゃん似になってもいいからね~~ww

元気いっぱいスクスク成長する姿たのしみにしていますね♪
[ 2008/05/15 04:05 ] [ 編集 ]
ママレオンさん>
わ~ありがとうございます♪

報告遅れててすみませんv-12
お邪魔しようと思いつつ・・・^^;

今のところママ似かな~って感じですが
レオン君、ROY君の血筋顔になっても
嬉しいです^^
[ 2008/05/15 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

himami

Author:himami
名古屋市在住 

ロイ :黒トイプー ♂ 
姫輝:黒トイプー ♀

誕生日まで
time
FC2カウンター
♪来てくれてありがとう♪
★I・LOVE 黒プー★
リンクフリーです
それゆけロイくん
ROY&姫の写真メインのブログ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック


