★I・LOVE黒プー★

-ブラック・トイ・プードルのROY(ロイ)君と姫ちゃんの日常-

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新しいおもちゃ 

 

 

007.jpg

 

マカロン

 079.jpg 

 

     ・・・・・・・じゃなくて

 

  ごめん

 

 

 

 

 031.jpg

 

目はうるうる、体は小刻みにプルプル

 

033.jpg 

 

 

 040.jpg        042.jpg

 

ものすご~く気に入ったようです。

ROY君は、姫ちゃんが欲しがれば何でも譲ってあげるフェミニストさんですが

新しいおもちゃだけは、絶対譲りません。

いつもは私のところに持ってきて「遊んで~~」って

おもちゃをぐいぐい押しつけてきますが

新しい(一日限定)おもちゃは、ひたすら一人遊び・・・

 

057.jpg       058.jpg 

自分で落として 

059.jpg      065.jpg

 拾って

 

 061.jpg         062.jpg

       移動して                          落とす

 

 063.jpg         060.jpg

 持ってきてたまに見せびらかす

 

 

 

 

 023.jpg

 

 

029.jpg 

 

 

えっ

ホントはマカロンが姫ちゃんので

ROY君のは

 

025.jpg 

 

せっかく買ったのにROY&姫に見向きもされず放置されてます。

 

 

067.jpg 

 

071.jpg 

 

すごいカオ(・_・;)

 

姫ちゃん、今度買ってあげるからね(^_^;)

 

075.jpg 

 

あ、明日ね

 

 

 

 

 

 

 

 


2010/01/31 15:28 日常 TB(0) CM(2)

朝ごはん風景 

家族の朝ごはんと、お弁当を作ったら

ROY&姫の朝ごはん。

 

基本、夜ごはん用に作ったおじやに、

夜ごはんとは違うお肉をトッピングしたものを朝ごはんにしています。

今朝は馬肉。

 

 

1264465467.jpg 

 

 

 

1264465552.jpg 

 

 

 

1264465577.jpg 

 

 

 

                             ・・・・・・・・

 

 

食後はお互いのお皿をチェックして、ピカピカにしてくれます。(笑)

手作り食は食後の口拭きも手間ですが、可愛いわが子のためなら苦になりません手書き風シリーズ二個ハート

 

 

ワンコの食事については長い間悩んで、手作り食にしたりドライフードも

数えきれない程たくさん試していました。

いつもお世話になっている獣医さんが

「どんなドライフード・ドックフードを食べても平気なワンちゃんもいれば、

そうじゃないワンちゃんもいるけど手作り食が一番安全安心だと思う。

もちろん良いドッグフードも売ってるけどね。

僕は毎日手作り食を与えているよ。」 と手作り食についても

いろいろアドバイスをしてくれて今ではほとんど手作り食です。

 

仕事もしているので、忙しい平日の朝は

ネットで取り寄せている「無添加国産手作りドッグフード」だったりします。

いろんなものを食べさせても、幸い好き嫌いもなく

お腹の調子も平気なので安心しています。

娘なんかはROY&姫のごはんを

「美味しそう!ちょっとちょうだい~」なんて食べちゃったりします。

「学校で犬ごはん食べた」なんて言わないでね手書き風シリーズ汗1  なんて会話も・・・

 

 

ワンコの食事については、獣医さんによっては手作り食を否定されることもあったり

ネットでの情報や書籍もたくさんあって

自分でも訳がわからなくなったこともありましたが

今のところ、この状態で落ち着いています。

ROY&姫の健康のために、これからも食について勉強していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

2010/01/26 18:07 食事 TB(0) CM(0)

走る走る 

 

  昨日は少し暖かかったですね

 XUQqD5J1.jpg

   ワンコがおもいっきり走る姿を見ていると、すご~く幸せな気持ちになります♪

 UL3Mq9gP.jpg

  

   晴れている日は、我が家のルーフバルコニーはドッグラン状態(^^♪

   雨が降って遊べない日は恨めしそうに、窓をトントンしているROY君です。

 

 YPLH8Ftr.jpg 

 6JDneVSE.jpg

 BQ4pXvdq.jpg

 t88_tfmp.jpg

 HzY4F2Ko.jpg

  ママは ロイ君と姫ちゃんがいるおかげで毎日がHappyアップロードファイルなんだよ

 

 R0DO9I8e.jpg

  (ROY&姫におしゃべりするときは、赤ちゃん語になってしまうアホなママは

  ワンコ達も赤ちゃん語でしゃべってる気がしてますきゃー

 

 

    さっ!!

  もう少し遊ぼうね

 eozbQe9v.jpg

 

 

 

2010/01/25 20:47 日常 TB(0) CM(2)

6プーで晴れ着撮影会 

お正月も終わったけどお友達プードル達と

DOG GARDEN CAFE 星が丘 で 晴れ着撮影会 晴れ着

 

6プー晴れ着

左から 

ブラウンプーたいようくん

クリームプーひまわりちゃん

アプリプーたんぽぽちゃん

レッドプーつくしちゃん

姫とROY君

 

晴れ着はみんなお手製ですキラキラ 

今回は私も、お友達プーママにお手本を借りて頑張って作ってみましたにこ

089.jpg

091.jpg 

  108.jpg

姫  「もういいでちょ!!!!ムカッ

ママ 「あ・・・あと一枚汗 」

 

姫は服が大嫌いです。

室内では裸族ですが、お散歩やお出かけ時には服を着せます。

連れていってほしいけど、服を着るのはイヤ!!・・・でも着なきゃ連れていってもらえない・・・

いつも姫はそのジレンマで大変かお

着た後はお約束のフリーズ風

着物は帯も重いし、しばらくは更に固まってます。

 

 

092.jpg 

最後はお約束のクンクンタイムニクキュウ

 

 

モデルさん達

お疲れ~~~~~愛

 

 

 

 

2010/01/17 00:36 日常 TB(0) CM(2)

お知らせ^^ 

私がなかなか更新できないのを見かねて

娘がROY&姫のブログを始めました音符
      
    ↓P

それゆけロイくん


良かったら見てくださいね~~手書き風ハート
2010/01/12 21:49 日常 TB(0) CM(0)
プロフィール

himami

Author:himami
名古屋市在住 

ロイ :黒トイプー ♂ 
姫輝:黒トイプー ♀

誕生日まで
time
FC2カウンター
♪来てくれてありがとう♪
★I・LOVE 黒プー★
リンクフリーです
それゆけロイくん
ROY&姫の写真メインのブログ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック


