★I・LOVE黒プー★

-ブラック・トイ・プードルのROY(ロイ)君と姫ちゃんの日常-

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

姫ちゃんのダイエット 

jumee☆myBF3 夫婦仲がよろしくて・・・LOVEハート

LOVE.jpg 

 

 !?

 

何~ 

 

ム 

 

努力 

 

許さない 

 

ゴメン 

 許す

 

涙  

注:この会話は飼い主のフィクションですてろてろちゅうい

 

初孫を楽しみにしすぎたバアバ(飼い主)は

姫ちゃんに栄養付けすぎて、おまけに1頭しか生まれなかったから

育児疲れで痩せるということもなく、妊娠前の姫ちゃんの通常体重の700㌘オーバーガーン

健康的に無理なくダイエットを・・・メイちゃん(娘)を

お嫁に出してから、食事や散歩でダイエット計画開始ダイエット

夏の間は、朝5時半に起きて散歩したり、夜の散歩のときは1時間は歩いたり・・・

 

 

なんで+100㌘なの~~~~びっくり

 

 

家で体重測定してたんですが、変化なしの毎日

今日動物病院行って測ったら、一般家庭用体重計より正確なんですね・・・汗あせ

「獣医さんに太りすぎですよね~」と言ったら

「いや、太りすぎではないですよ笑、ボクはこれ位肉付いてる方がいいけどな~ハート」・・・と

以前にも同じことを言われましたがっくり

 

痩せる必要の無いROY君が200㌘痩せて、益々スリムになったのに・・・

姫ちゃん、ROY君より身体小さいのに

体重変わんなくなってきたよエーン

 

主人と私みたいじゃない・・・kao05もしかして・・・

そんなとこまで飼い主に似るのかbikkuri01

 

姫ちゃん、ママとダイエット頑張ろうねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ナイスバディ目指すのよ焦る3

 

 

 

 

  

 

 

 

 


ランキングに参加しています♪

ポチしてねクリックしてね。

 


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2008/09/30 23:59 日常 TB(0) CM(7)

プチお手入れ 

 朝から雨で散歩も行けず、退屈なワンコたちあまつぶちゃん

ヒマ 

掃除の為に重ねたベッドの上に

わざわざ上って哀愁をアピールするROY君・・・絵文字名を入力してください

そんな眼で見つめられても・・・ねえ苦笑い

 

 

 

前回サロンでトリミングしてから2ヶ月以上・・・

その間、ママトリマーでちょくちょくお手入れはしているもののボサボサだね汗;

 

 

 

シャンプーカットする気力はないので・・・てことで

今日は耳掃除と爪きりと歯磨きをしましょう電球

 

 

 

黒プーは爪が真っ黒なので

どこまで切ったらいいか分からなくて怖いドキドキ

CIMG3741.jpg 

なので最近は少しずつマメにきることにしています。

ギロチン式爪きりは苦手なのでハサミ式のを使って・・・

CIMG3745.jpg 

電動式爪やすりは、お友達に薦められて買いました。

いや~~これがなかなかの優れもの♪

あっという間にキレイに研げるので、もっと早く買えば良かったと思うくらいグー!

ただ、ROY&姫は電動の音がイヤみたいで、ちょっと苦労しますえーん

 

 

 

耳掃除は獣医さんに分けていただいてる、イヤーローションでクチュクチュしてます耳

CIMG3743_convert_20080927003223.jpg 

 耳毛はカンシがやっぱり怖いので、指で届くところまで抜き抜きむぅ・・・

 

 

CIMG3742_convert_20080927003703.jpg 

ROY君まだ歯はキレイなほうだと思います。口臭もないしキラキラ(オレンジ)

おやつにガムとか固いもの、おもちゃも歯磨き効果のあるものを好んでガジガジするのが

キレイな歯の秘訣なのかしら~~

 

姫は口臭がキツイ気がします汗とか

だからROY君に舐められるのは平気だけど、姫ちゃんに舐められるのはちょっと・・・

後で拭いてしまいますjumee☆faceA125姫ちゃんゴメンね

 

ROY&姫は歯磨きも好きではないので(私の躾が下手だったんです~~)

 

CIMG3746_convert_20080927005108.jpg 

これをコットンに浸して、歯を拭いています歯

飲料水に混ぜて飲ませても効果はあるみたいですが

一日に何度も飲み水を変えるので、直接歯を磨くのに使っていますが

磨いた後は口臭も消えるし、気に入っています3はーと

 

 

くれ! 

協力・・・って

あななたち、けっこうイヤがってたじゃない汗;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています♪

ポチしてねクリックしてね。

 


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



2008/09/26 22:55 お手入れ TB(0) CM(2)

遊んでみました 

今日は疲れたので遊んでみましたてへっ

PhotoFunia_38c38.jpg 

PhotoFunia という写真加工ソフトで遊んでみました♪

ROY君スターになれたみたいキラキラ(ピンク)

PhotoFunia_3f107.jpg 

すぐに色んな加工ができるので楽しいし、おっしゃれ~~グー!

PhotoFunia_48b31.jpg 

 

 

お次は姫であそぼLOVE

PhotoFunia_4a4cd.jpg 

PhotoFunia_4aee5.jpg 

PhotoFunia_4cf30.jpg 

I LOVE HIMEchicorin

PhotoFunia_4da39.jpg 

姫が黒くてよくわかりません・・・汗;

 

 

 



ランキングに参加しています♪

ポチしてねクリックしてね。

 


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


2008/09/25 01:10 未分類 TB(0) CM(2)

ドッグガーデン・カフェ星が丘 

お友達のひまわりファミリーひまわり

ドッグガーデン・カフェ星が丘へ行ってきました車

またしてもカメラを忘れたので、携帯画像のみしゅん

周囲もおしゃれで、ワンコもたくさんいました肉球

080923_1454~01 育児 フォークスプーンタコライス育児 フォークスプーン

メニューも豊富で、15:00までドリンク付き¥1000ペコちゃん

初めて行きましたが

スタッフのお姉さん達も感じが良く、また行きたくなったお店ですLOVE

もう少し涼しくなったらテラス席もいいですね~

帰るときにミニドッグランがあることを聞いたので

今日は遊べませんでしたが、次回はワンコたちを遊ばせたいです♪

080923_1536~02 080923_1536~01

ROY君はひまわりちゃんが大好きLOVE相手にされてませんが・・・エヘ

 

080923_1541~01

 今日は姫ちゃんヒートでお留守番・・・

1頭だけ連れて歩くのは楽ちんだけど、可哀相だしやっぱり寂しい涙

姫ちゃんを置いてくるとき、なるべく気付かれないように準備したんですが

やっぱり動物のカンはてなで、わかるのか

もう、2頭ともソワソワキュンキュン

おやつでごまかしてROY君には、服もリードもなしで

犬さらいのように出てきました汗あせ

姫ちゃんゴメンねうるうる

 

080923_1544~02 

隣のテーブルにいたスタンプーちゃん肉球

ホワイト・ミルキーちゃん1歳半LOVEシルバー・キャンディーちゃん4ヶ月LOVE

イオンでお見かけしたことのあるワンコちゃんでしたハート

2頭ともとってもお利口で可愛かったです笑い。

 

 

ずるい 

怒る 

きっ ??

わかってます汗とか

 

 

ランキングに参加しています♪

ポチしてねクリックしてね。

 


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2008/09/23 22:42 散歩 TB(0) CM(4)

今日もおじや 

朝はドッグフードご飯

夜は手作り食ごはん ROY&姫は好き嫌いもないし、

食べるものが変わっても、下痢をしたりしないので助かります。

 

以前買った「かんたん犬ごはん」という本を引っぱり出してみました。

基本はおじやでいいのですが、

おしゃれな美味しそうなワンコご飯メニューがいっぱい載ってますBrilliant

色んなワンコ雑誌にも、ネットサイトにもワンコご飯のレシピがたくさんありますが

ゴメンbikkuri01

ROY君、姫ちゃん・・・ママにはそこまで期待しないでねえーん

多分ママはおじや止まりです汗;

 

 

 

て、ことで今日もおじや~~

CIMG3715.jpg 

米・ほうれん草・キャベツ・にんじん・ワカメ・納豆・かつお節・トマト・鶏もも肉

 

CIMG3716_convert_20080923083707.jpg 

ROY君の食事のときの「マテ」はご飯との距離が5㍉くらいですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

 食事

 若干、姫ちゃんの方が上品ですキラキラ(ピンク)

 

 

 

夜少しだけお散歩行きましたjumee☆walkdog2

まだ昼間暑いもんねkao02

080922_2035~02 

2008/09/22 08:13 食事 TB(0) CM(0)
プロフィール

himami

Author:himami
名古屋市在住 

ロイ :黒トイプー ♂ 
姫輝:黒トイプー ♀

誕生日まで
time
FC2カウンター
♪来てくれてありがとう♪
★I・LOVE 黒プー★
リンクフリーです
それゆけロイくん
ROY&姫の写真メインのブログ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック


