★I・LOVE黒プー★

-ブラック・トイ・プードルのROY(ロイ)君と姫ちゃんの日常-

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

生後24日目~26日目 

生後24日目(5月27日火曜日)

CIMG2110_convert_20080603210351.jpg

CIMG2114_convert_20080603210533.jpg

体重測定 745g → 777g (ラッキーセブンキラキラ(オレンジ)

 

尻尾を振って寄ってくるようになってきましたにっこり

身体が重いせいかお尻がおもりになって

コロンコロン転がる姿がなんともいえませんわほー

離乳食は全然すすみませんが、体重増えてるから安心かな・・・

 

 

CIMG2153_convert_20080603211729.jpg

オッパイあげてるんだから見ないでよね~怒 by 姫

 

CIMG2157_convert_20080603212452.jpg

 

 

 

ROY&姫

CIMG2141_convert_20080603232359.jpg

LOVE LOVE LOVE 

CIMG2143_convert_20080603232754.jpg

CIMG2147_convert_20080603233036.jpg

ROY君、金魚のフンだね~~

CIMG2148_convert_20080604000518.jpg

でもやっぱりLOVE LOVELOVEです。

 

 

 

 

 

 

 

 

生後25日目(5月28日 水曜日)

CIMG2180_convert_20080604001159.jpg

CIMG2161_convert_20080604001651.jpg
CIMG2160_convert_20080604001953.jpg

体重測定 777g → 800g 

 

相変わらず離乳食はあまり好きではない様子・・・

ん~~ オッパイで体重が増えてるからいいのかな~~

3口くらい食べると、イヤイヤ~~と

ジタバタ抵抗しますsn

 

 

 

ROY君にも興味が出てきて

なんだか嬉しそうに付いていくけど、ROY君は飛び上がって逃げます苦笑い

 

 

 

 

 

CIMG2184_convert_20080604002758.jpg

ROY君、君の娘だよ・・・キラリラ

 

 

 

 

 

 

 

生後26日目(5月29日木曜日)

CIMG2189_convert_20080604003215.jpg

CIMG2198_convert_20080604003349.jpg

 体重測定 800g → 828g 

 

 

 

ROY&姫のバトル

 CIMG2190_convert_20080607234621.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/05/29 00:14 育児 TB(0) CM(2)

生後20日目~23日目 

生後20日目(5月23日金曜日)

 CIMG1989_convert_20080527221945.jpg

                       heartpink父と娘オンプP2

CIMG1997_convert_20080527222648.jpg

                       heartpink母と娘オンプP2


 

 

CIMG1993_convert_20080527223002.jpg

                  ぼくはくまべビちゃんの大の字zzz

 CIMG1998_convert_20080527223253.jpg

体重測定 649g → 685g 

 

 

 

ケージのクッションがチッコの痕跡・・・

べビちゃんの側を離れることが多くなった姫ちゃん汗

ウンPを発見することも・・・

姫ちゃんのお世話がたりてないのかしら~

ちょっとお尻を刺激してみたら

チッコがジョボジョボ~~っと出てきましたjumee☆surprise11

う~ん

そろそろお世話しきれない量なのかな・・・

 

 

 

CIMG2007_convert_20080527225254.jpg

ROY君も育児に参加してくれるはてな

 

 

 

 

 

 

 

 

生後21日目(5月24日土曜日)

CIMG2025_convert_20080527225638.jpg

おめめもしっかり開いてるね~じー

お顔もしっかりしてきましたにっこり

CIMG2026_convert_20080527230112.jpg

 

体重測定 685g → 703g (ひゃ~~~700g突破)

 

 

ヨロヨロ立ち上がって歩こうとするようになってきましたアヒル。

 

CIMG2022_convert_20080527231210.jpg

CIMG2023_convert_20080527231347.jpg

毎日毎日、確実に成長していますLOVE

 

オッパイ吸いたいべビちゃんと

お尻のお世話をしたい姫ちゃんとの戦いの動画をどうぞふるーつ☆Cultivation・笑(小)

                                     テレビ  矢印クリックしてね

 

今日のROY君

CIMG2017_convert_20080528161714.jpg

 ROY君は賢いし、芸達者(天才犬かも・・・と思っていますニコッ♪

でもボール遊びは、ちょっとバカチンです。

投げてほしくて持ってくるけど

なかなか離しません汗;

姫ちゃんは芸無しで、言うこときかないけど

ボール遊びは上手ですBrilliant

持ってきては、ちゃ~んと手に渡してくれます。

 

姫ちゃん

CIMG2016_convert_20080528183405.jpg

 

 

何もできなくても、大好きだよ絵文字名を入力してください

CIMG2018_convert_20080528183737.jpg

CIMG2019_convert_20080528183953.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生後22日目(5月25日 日曜日)

CIMG2049_convert_20080528184427.jpg

CIMG2057_convert_20080528184639.jpg

CIMG2053_convert_20080528184817.jpg

体重測定 703g → 720g

 

偶然かもしれませんが、ヨロヨロ移動できるようになって

ケージ内のシートに、小さなチッコの後が2箇所ありましたキラキラ

その後、ウンPも・・・

偶然でもスゴイbikkuri01・・・って喜んじゃいました。

 

 

 

久しぶりに姫ちゃんもイオンに遊びに行きました。

姫ちゃんは、お外では良い子に変身しますBrilliant

カフェではマットの上でひたすら伏せてます。(寝ている)

まるでセレブ犬red-GL

 

 

ROY君は30分だけ看板犬にしてもらってました笑い。

080525_1443~02

いつもこのソファにいる

スタンプーのディノ君がいなかったのでスタッフのお姉さんが

「ROY君看板犬やる~?」って遊んでくれてました3はーと

 

 

 

 

 

 

CIMG2061_convert_20080528190641.jpg

イオンで買ったバナナをマテしてるROY君ですバナナ

ROY君はおもちゃ大好きっ子ですが、姫ちゃんはおもちゃに興味無し。

同じワンコでも全然違います。

面白いですね~~

他に大根とオレンジも買いました。

今日はバナナだけね~~

CIMG2071_convert_20080528191045.jpg

嬉しそうですやった~♪

 

 

 

 

 

 

 

 


 

生後23日目(5月26日月曜日)

CIMG2103_convert_20080528203937.jpg

CIMG2104_convert_20080528204058.jpg

 体重測定  720g → 745g

2~3日前からケージを脱走する様になってきました汗あせ

出入り口をあまり高くすると、姫ちゃんが出入りできなくなるし

ぎりぎりの高さに仕切りを上げました。

何日もつかしら・・・汗

前回切った爪も伸びてきました。

小さすぎて切るのもドキドキしちゃいます。

姫ちゃんが、あまりオッパイをあげなくなりました。

欲しがってるのに吸わせてくれなくて

キュ~キュ~泣いてますんー

身体も大きいし、そろそろ離乳の準備も・・・

CIMG2108_convert_20080528204322.jpg

パピー用フードを砕いて粉ミルクで溶いた離乳食ご飯

勢いよくペロペロ・・・

ガ~ン!!

最初だけでしたガーン

オッパイの方がいいみたいです。

ヨロヨロ歩く姿のムービーですにっこり

一人っ子なので刺激がなくて、成長が遅くならないかしら~・・・なんて

思ったりしましたが、しっかり動きもでてきました。

   ムービー

    テレビ  矢印 クリックしてね

 

 

 

少しずつ、ケージから出してみるようにしました。

不思議なことに、ケージにいるべビちゃんには

すごく優しくお世話する姫ちゃんママなのに、

ケージから出てるべビちゃんには、扱いが粗いんです。

尻尾振りながら、鼻で転がしたり覆いかぶさったり・・・

まるでおもちゃで遊んでるみたいです。

べビちゃんは姫ちゃんのオッパイが吸いたくて、ヨロヨロと必死に姫ちゃんに

寄っていくんですが、姫ちゃんはお構い無しな態度・・・orz

CIMG2090_convert_20080529011856.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今日のROY君

CIMG2094_convert_20080529012104.jpg

昨日に引き続き、バナナで遊んでいますバナナ

 

 

 


 

2008/05/26 23:17 育児 TB(0) CM(6)

生後16日目~ 

生後16日目(5月19日月曜日)

CIMG1876_convert_20080522193642.jpg

実は2頭目が生まれました・・・って

プーぬいぐるみのおしりにタグが見えてるじゃん汗;

生まれたときには

ぬいぐるみより全然小さかったのに、成長は早いわ~~

 

CIMG1868_convert_20080522194100.jpg

今日は

な~~~んとじー 左目がちょびっとだけ開きましたはーと

もちろん、まだブルーアイだから見えてないのは分かってますが

もうもうもうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート可愛い~~~キラキラ(ピンク)

CIMG1869_convert_20080524000257.jpg

CIMG1872_convert_20080524000424.jpg
体重測定 539g → 565g

 

 

 

 

 

生後17日目(5月20日火曜日)

CIMG1883_convert_20080524001356.jpg


更に眼が開いたんですが

全然写真が撮れません泣き顔 黒いし、動くし・・・

CIMG1893_convert_20080524001748.jpg

姫ちゃんが邪魔するし・・・

いつもはこのソファーに乗らないくせに

しっかり子を守る母してます困ったな


CIMG1893_convert_20080524001748.jpg


CIMG1895_convert_20080524002832.jpg

すっかりママの顔に・・・

CIMG1904_convert_20080524003118.jpg

 体重測定 565g → 595g

 

 

 

今日は久しぶりにROY君はトリミングサロンへはさみ

最近ホームトリミングが続いてましたが

午前中、姫ちゃんの産後初シャンプーしたら

急にROY君のトリミングをしたくなりました。

イオンに行く用事ができたので

急遽、予約して行って来ましたsmile

 

CIMG1913_convert_20080524004334.jpg

帰ってきた途端、ボール遊びの催促汗あせ

せっかくキレイに可愛くなったのに、まともな写真が撮れません泣き顔


CIMG1924_convert_20080524004813.jpg

 ROY君  「まだですか~キラキラ」 って・・・

CIMG1929_convert_20080524005054.jpg

突風に吹かれながら待っています風


CIMG1932_convert_20080524005407.jpg

最近、会う人会う人に

「ROY君って白くなったよね~」って言われます。

初めて会う人には「シルバーですか?」って聞かれます。

ママがシルバーだから、ママに似てきたのね~

今までは「ブラックですよ~」って答えてたけど

今度から「そうで~すグー!」って答えようかしら・・・

CIMG1933_convert_20080524010120.jpg

ROY「どっちでも~」

 

 

 

 

 

 

生後18日目(5月21日水曜日)

CIMG1940_convert_20080524010647.jpg

やっと、おめめが開いてる写真撮れましたBrilliant

CIMG1963_convert_20080524011027.jpg

なんて可愛いんでしょうやった~♪ (親オオバカ)

 

 

体重測定 595g → 610g

とうとう600gを超えましたね~~

う~~んjumee☆whyL

どこまで増えるんでしょう。

毎日見てても大きくなってるのが、よ~~~~くわかります羅琉 ニヤリ

CIMG1954_convert_20080524012011.jpg

ROY 「ボクのおめめも可愛い??」

このROY君の眼差しにイチコロなママふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

CIMG1955_convert_20080524012338.jpg

姫 「あたちだって、可愛いでちょ??」

もちろん!!

長いことトリミングできなくて

かなりボサボサのボサ子でも可愛いに決まってるじゃないふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

あ~~キラキラ(ピンク)

毎日こんなに可愛い子達に

囲まれてる私はホント!幸せです嬉し泣き

生後19日目(5月22日木曜日)

CIMG1967_convert_20080524013208.jpg

CIMG1972_convert_20080524013331.jpg

姫ちゃんと比べると大きさが、なんとなく比較できますが

一晩寝て起きたら、大きさが一回り大きくなった気がしますjumee☆surprise2

体重測定の最中に、いっちょ前なウンPをしちゃいました。

 

体重測定 610g → 649g

このままだと、身体が重くて歩けないんじゃないかなって

心配になっちゃいます汗;

本日のROY君

CIMG1977_convert_20080524014143.jpg

そんなことお構いなしにボール遊びに忙しいね~~笑い。

 


2008/05/22 01:12 育児 TB(0) CM(4)

生後10日目~15日目 

生後10日目(5月13日火曜日)

CIMG1804_convert_20080517232527.jpg

CIMG1799_convert_20080517232440.jpg

380g → 401g(前日比+21g

 

ついでにROY&姫も体重測定

ROY君 4.4㌔(+200g 姫ちゃんが妊娠中、一緒に太ってしまいましたorz

姫ちゃん 4㌔  (元々3.2㌔だったので授乳が終わったら少しずつダイエット汗

 

 

順調にデブプー・・・いやっ汗;

デカプー・・・どっちでもいいや苦笑

お腹は丸々。

昨晩も夜泣きしてたので

ひょっとして、ウンP&チッコのお世話してないの??って

そんなことはないと思ったけど

ちょっとウンP出るかしら~って

なんとなくワクワクしながら、コットンお湯で湿らして

肛門マッサージエヘッしてみました。

ニョロン・・・と可愛いウンPが出てきました。

初体験ですBrilliant

 

 

 

今日は写真が2枚だけ・・・

 

 

 

 

 

生後11日目(5月14日水曜日)

CIMG1811_convert_20080518015627.jpg

見にくいけど、姫ちゃんとべビちゃんが同じカッコで

くっついて寝ていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

体重測定・・・401g → 408g


 CIMG1812_convert_20080520223241.jpg

べビちゃんじゃなくてボクを見て~~キラキラって

言ってるみたいですLOVE

 

 

 

 



生後12日目(5月15日木曜日)

 

080515_1228~02

CIMG1830_convert_20080520223909.jpg

CIMG1815_convert_20080521144327.jpg

体重測定・・・408g → 447g(+39g)

 

今日は断尾の抜糸でした。

ROY君を置いてくのも可哀相なので

一人で3頭連れて病院へ苦笑

獣医さんがべビちゃんを抜糸中、姫ちゃんは大騒ぎ・・・

母性はすごいわBrilliant

 

最近は育児にも慣れて、姫ちゃんにも余裕が感じられます音符

 

夜泣きもようやく、なくなってきました。

静かで元気なべビちゃんに変身3はーと

 

 

今日のROY君

CIMG1826_convert_20080521145757.jpg

新しいおもちゃに大喜び中笑い。

CIMG1822_convert_20080521150040.jpg

それを狙う姫ちゃんjumee☆faceA3

 

 

 

 

 

 

 生後13日目(5月16日金曜日)

CIMG1843_convert_20080521212855.jpg

CIMG1845_convert_20080521231738.jpg

体重測定・・・447g → 474g(+27g)


 

 1頭だから

オッパイ飲み放題だから・・・なの??

鼻から牛乳~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

プードルというより、たれパンダ照れぱんだ

 

 

姫ちゃんはべビちゃんがちょっとくらい泣いても

様子を見るだけって感じの回数も増えてきました。

う~~ん

姫ちゃんは子育てが上手キラキラ

 

 

 


今日のROY 

CIMG1831_convert_20080521232840.jpg

姫ちゃんもボール遊びを楽しんでます♪

CIMG1832_convert_20080521233120.jpg

CIMG1835_convert_20080521233316.jpg

ROY君浮いてます戦闘機(F-22ラプター)

 

 

 

 

 

 

生後14日目(5月17日土曜日)

CIMG1846_convert_20080521234018.jpg

CIMG1848_convert_20080521234153.jpg

体重測定・・・474g → 505g(+21g)


 

今日で生まれて、ちょうど2週間・・・

生後1日目 → 161g

生後7日目 → 316g

生後14日目→ 505g

 

1頭生まれって、オッパイを奪い合うこともなく

まったり・ゆったり・おっとりの毎日・・・

おめめもまだ開きそうもないけど、おっとりなせいかしら~うふ

 

 

 

 

 

生後15日目(5月18日 日曜日)

CIMG1855_convert_20080522000033.jpg

仰向けで爆睡びっくり ビックリ !

もう、小熊にしか見えない・・・えぇ

 

 

体重測定・・・505g → 539g

 


爪がすごく伸びてました。

人間の爪切で切ってみましたが、緊張しました絵文字名を入力してください

 

 

半月経って姫ちゃんの日常も

大分、出産前に近くなってきましたが

何でも食べてた姫ちゃんが

食べるものを選ぶようになっちゃいました。

不思議~~jumee☆whyL

妊娠出産で体質が変わったのかしら・・・

 

 

 

  






よかったらポチお願いしますLOVE

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
2008/05/18 23:31 育児 TB(0) CM(8)

生後7日目~9日目 

生後7日目(5月10日土曜日)

CIMG1736_convert_20080511192051.jpg

新しい育児箱で子育て中ひよこ

その後、わずか半日でボロボロに・・・

私が仕事に行ってる3時間の間に涙

穴が開いてダンボールゴミだらけ~~

 

 

 

 

CIMG1734_convert_20080511192746.jpg

CIMG1732_convert_20080511192908.jpg

282g → 316g

順調に体重も増えてますうふ

姫ちゃんもべビちゃんが寝ているときは

家の中を徘徊してます。

段々べビちゃんから離れてる時間が増えてきましたね~

私が体重測っているときも、大分おとなしくなってきましたグー

 

べビちゃんの、ほふく前進が前より上手になってきました肉球

キュウキュウ泣く声も、力強くなったね。

 

 


CIMG1726-2_convert_20080512223558.jpg

ROY君も娘が泣くと気になるようですキラキラ(ピンク)

 

CIMG1727_convert_20080512223856.jpg

ちょっと離れてのぞいて見てます。

 

 

 

 

生後8日目(5月11日日曜日)

CIMG1738_convert_20080512224531.jpg

CIMG1743_convert_20080512231754.jpg

316g → 358g

生後8日目にして、体重が2倍以上にbikkuri01

(出生時161g+197g)

お腹はポンポコリン笑2

子熊の赤ちゃんみたいですクマ

 

姫ちゃんのオッパイを探して、キュウキュウ言いながらハイハイ・・・

かっ可愛すぎる萌え

 

なのにうちの主人ときたら

「黒くて細長いから、パッと見、ウンコみたいだなスマイル3

ゆっ許せん!!

でも、確かに・・・苦笑い

 

 

姫ちゃんは最近、子育てに手抜きです。

べビちゃんが泣いても、ちょっと様子を見に行っては

あっちフラフラ、こっちフラフラ・・・

お気に入りのクローゼットに轢いてあげたクッションで

まったり寝ていたりします変な汗

う~ん、今日は寒いから体温が心配。

姫ちゃんべビちゃん泣いてるよ~~~汗あせ

 

 

相変わらず食事は

べビちゃんにくっついて寝そべって食べてます。

そのうち治るかしら・・・

 

 

CIMG1763_convert_20080512234322.jpg

今日のROY君は浮いてます風船と空

CIMG1765_convert_20080512234557.jpg

 

 

 

 

 

 

生後9日目(5月12日月曜日)


CIMG1790_convert_20080516003623.jpg

CIMG1787_convert_20080516003103.jpg

CIMG1786_convert_20080516003436.jpg
CIMG1794_convert_20080516003940.jpg

CIMG1798_convert_20080516004204.jpg

 上の5枚の写真は

べビちゃんが姫ちゃんのところまで

這っていってるところですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

一生懸命ママのオッパイ探しています。

 

358g → 380g(前日比+22g

 

今日は仕事で4時間程お留守番・・・

帰ってくるまでドキドキ汗

姫ちゃんはちゃ~んとママ業してました。

昼間はおとなしいべビちゃんですが

なぜか夜中に夜泣きします。

姫ちゃんも舐めたり、オッパイあげようとしたり

ママらしく頑張っていますが

泣き止まないんですよね~~

姫ちゃんは私と寝たいらしく、姫ちゃんまで夜泣き・・・

私を起こして「なんとかしてよ~大泣き」と訴えてきます。

結局、また私もケージの横で寝るはめに・・・

 

 

 

今日のROY君

CIMG1774_convert_20080517230501.jpg

CIMG1768_convert_20080517230734.jpg

 

久しぶりにバルコニーで遊ぶ気満々の姫ちゃんでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

CIMG1777_convert_20080517231038.jpg

 

 


2008/05/12 19:40 育児 TB(0) CM(4)
プロフィール

himami

Author:himami
名古屋市在住 

ロイ :黒トイプー ♂ 
姫輝:黒トイプー ♀

誕生日まで
time
FC2カウンター
♪来てくれてありがとう♪
★I・LOVE 黒プー★
リンクフリーです
それゆけロイくん
ROY&姫の写真メインのブログ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック


