★I・LOVE黒プー★

-ブラック・トイ・プードルのROY(ロイ)君と姫ちゃんの日常-

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

妊娠54日目 

晴れてて、前日も雨でなく、人工芝が乾いてる朝は
朝食後、ROY&姫とボール遊びを
するのが日課です太陽



ROY君

CIMG1404_convert_20080506094941.jpg


CIMG1405_convert_20080506095118.jpg


CIMG1406_convert_20080506095140.jpg







姫ちゃん

CIMG1379_convert_20080506095625.jpg







ROY&姫

CIMG1387_convert_20080506100022.jpg








朝から元気いっぱいのROY君

姫ちゃんは妊婦さんなので、早目に切り上げました。

実は最近姫ちゃんは

ストレスからなのか、身体のあちこちを異常なほど舐めまくって

あまり強く舐め擦るので、あちこち毛が薄くなってしまっています。

元々妊娠前から

ヒートの前後にホルモンバランスの崩れ!?(何度も獣医さんに診て貰っているのですが・・・)で

身体を舐めて、ハゲを作っていたのですが(偽妊娠が終わると治ってくる)

以前診てくださっっていた獣医さんは

避妊手術するか、一度出産するかすると状態は変わるかも・・・と。

一度は避妊手術の予約まで決めていましたが

悩んで悩んで悩みぬいて、当日キャンセルしてしまった経緯がありました。

色々悩んで妊娠出産を決めてしまいましたが

姫ちゃんが、しんどそうにしてたり、抜けてしまっている毛を見ると

また、色んな思いが頭をよぎりますが

ここまできた以上、無事出産するまで

姫ちゃんにはできる限りのことをしてあげたい・・・と思っています。









あんまりいいお天気だったので

お友達のひまわりファミリーと公園にお散歩に行きました。

080429_1241~02



写メなので画像がいまいち・・・

姫ちゃんは妊婦さんのため、カートにうふ



暑くてみんな

ハアハアしてます汗
総勢6頭のプーちゃんで歩いていると

注目度大にっこり

ひまわりファミリーは

4頭カラーが違うので見がいがありますよ~~LOVE





夜・・・

産箱に見向きもしなかった姫ちゃんが

自分から入ってホリホリしてました

予定日はもう少し先だよね・・・姫ちゃんびっくり


CIMG1547_convert_20080506100720.jpg






















姫ちゃんの妊娠記録 

妊娠確定してからの姫ちゃんの様子・・・


4月17日 

出産に備えて
自宅でシャンプー&ママトリミング。
姫ちゃんのトレードマークのボンバーヘアをばっさり切りました。
娘が帰ってきて、激怒されましたが
これからしばらく出産育児でトリミングできないんだから
思い切ってカットカット鋏

でもね~
姫ちゃん絶対立っててくれないから
もうママトリマーは疲れて途中で嫌になって
ザンバラ~~絵文字名を入力してください

080417_1452~01


毎日夕方6時くらいに体重測定

4.0㌔ (前日比-200g

16日からパピー用フードを、食べさせてますが
体重が減ってしまって心配になり、量を増やしました。



4月18日 

4.4㌔ (前日比+400g

体重増えてちょっと安心。
お友達のトリマーさんに自宅で出産用カットしてもらいました。
怖くて、ちゃんと腹バリできなかったので
綺麗にバリカン入れてもらいました。
身体も短く整えてもらってサッパリしましたキラキラ

 

4月19日 4.4㌔

 

 
4月20日 4.4㌔



              20日の姫ちゃんのお腹ぴよぴよ


CIMG1400.jpg


          

  

 

4月21日 4.4㌔         

 

             21日の姫ちゃんのお腹ぴよぴよ



CIMG1431.jpg

 

 

4月22日 4.4㌔

 

080422_0908~01 

 080422_0912~01

 080422_0909~01

 

朝お散歩しましたが、お天気良すぎてバテ気味?

 

 

姫ちゃんvおっぱいが大きくなって

着れる服がなくなりましたえーん

お友達のひまわりママが、

マタニティー用の可愛いワンピをかしてくれましたLOVE

暑くなってきたせいか、冷たい床や玄関で寝そべっていることも・・・

 

 

4月23日 4.6㌔(+200g

3回食に・・・

お昼に食べたフードを全部吐いてしまいましたが、

吐いたフードをまた食べた。(やめさせようとすると怒る)

 

CIMG1435.jpg

気が早いですが、産箱作ってみましたてへ

家にあった、テープや包装紙で・・・

久しぶりに工作して楽しかったかもBrilliant

ケージも久しぶりに出番です。

CIMG1433.jpg

ROY君~

君のハウスじゃないよ~汗

 

 

4月24日 4.4㌔(-200g

なんでか体重減・・・心配

 

 

4月25日 4.4㌔

 

CIMG1443.jpg

ブラッシングしてても、しんどいのか

こんなふうにすぐ寝そべってしまいます絵文字名を入力してください

このまま、お耳の毛を短くカット鋏

育児中は短いほうがいいよね。

 

抱っこしてお腹に手を置いていたら

グルグルした感触・・・もしかして胎動びっくりはてな

 

4月27日 4.5㌔

お腹があまり大きくなってない気がしてちょっと心配。

CIMG1469.jpg

ROY 「ボクも心配です。しゅん

 

080427_1304~01

姫ちゃんお留守番です。

久しぶりにROY君だけのお散歩でした。

 

 

 

4月28日 4.6㌔

1回目の交配日から53日目・・・

お腹はあまり大きくなってないけど、確かにbabyが動いたのを感じましたきゃー!

お腹が大きくなってないのは頭数が少ないから!?

最初のエコー確認のときに、2頭確認できたけど

やっぱり2頭だけかも・・・

元気な子が生まれてくれれば2頭でも全然OK絵文字名を入力してください

 

 

 

 




 

ROY君 

姫ちゃんの1回目の交配から49日目・・・
まめに妊娠の経過をUPしようと思っていたのに
最近忙しくて(言い訳~)汗;

ROY君はあまりママにかまってもらえず

CIMG1376.jpg


               ベッドを荒らし

               ロ~イくぅ~ん笑う

               ・・・と言っても

               

CIMG1377.jpg
 

                   ふんっ怒る


          ママと遊ぶの大好きROY君は欲求不満気味orz


                    ごめんよ~

               明日晴れたらお散歩行こうねjumee☆shy1






2008/04/24 01:11 ROY TB(0) CM(0)

交配から42日目 

     姫ちゃんの体重推移

2007. 9       ・・・3. 2㌔

2008. 2       ・・・3. 5㌔

     3月7日 一回目交配

     3月9日 二回目交配

2008.3.21     ・・・3. 8㌔

     4. 6     ・・・3.95㌔

     4.15     ・・・4.05㌔

     4.16     ・・・4. 2㌔   

 

姫ちゃん懐妊 

Brilliant3月7日と9日に交配したROY&姫Brilliant

妊娠の兆候もあまり感じられないのに、お腹も大きくなっていないのに
体重だけは順調に増えて、このままじゃただのデブ涙

4月6日にエコー診断に行ったけど、
獣医さんに「お腹全然ぺったんこだしね~10日後以降に来てください」って
大きくなった感じの乳首は、やっぱり「偽妊娠なの!?

あまり期待しないようにしよう・・・と思いながらも
何回も姫ちゃんのお腹を見ては「姫ちゃんLOVEにんちんちてる!?」な~んて聞いたり・・・

本日改めてエコー

獣医さん「2頭確認できますね~」

私「ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート笑うびっくり


エコー




何度も何度も悩んで一度は、去勢・避妊手術の予約までしました。
繁殖の勉強をすればするほど、また悩んで・・・

昨年末、ROY君のDNA登録をして
今年1月には愛犬飼育管理士も取得、あとは動物取扱業を申請します。

babyは残すつもりですし、里親さん候補もいますが
何頭生まれるか分からないので、万全な体制で出産を迎えたいですグー





プロフィール

himami

Author:himami
名古屋市在住 

ロイ :黒トイプー ♂ 
姫輝:黒トイプー ♀

誕生日まで
time
FC2カウンター
♪来てくれてありがとう♪
★I・LOVE 黒プー★
リンクフリーです
それゆけロイくん
ROY&姫の写真メインのブログ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック


