★I・LOVE黒プー★

-ブラック・トイ・プードルのROY(ロイ)君と姫ちゃんの日常-

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

長い一日 

獣医さんのエコー診断で予定日のお見立ては

5月11日が出産予定日・・・

でも

最初の交配日が3月7日・・・で

計算すると5月8日が出産予定日・・・

 

 

今朝早くから姫ちゃんが私のパジャマを

激しいくらい舐め続けていました。

主人もなんだか姫ちゃんの様子を気にするので

今日(5月4日)レントゲンを撮りに行きました。

 

 

先生「1頭ですね・・・」

私「え!!!!????」

 「エコーのときは2頭いたんですよね!?」

先生「吸収されることもありますからね。」

 

 

本当にショックでしたガーン

最低2頭はいるんだろうと考えてて

もしかしたら3頭くらいは・・・なんて思っていたんです。

まさか1頭とは・・・。

 

先生も1頭は珍しいね・・・って

 

でも赤ちゃんの大きさと、姫ちゃんの骨盤の大きさなら

自然分娩で大丈夫だと聞いて

1頭でも健康に無事、生まれてくれれば・・・って

考えながら帰って来ました。

 

 

プーちゃんの出産経験がある

お友達が姫ちゃんの様子を見に、遊びに来てくれました。

 CIMG1607_convert_20080506091542.jpg

トイプー1歳のメープルちゃん(めちゃくちゃ可愛い絵文字名を入力してください

 

 

いつの間にか姫ちゃんは、

お気に入りの場所(開けっ放しのクローゼットの中にひいてあるクッションの上)にいました。

「姫ちゃん、おやついらないの~?」と声をかけると

そっぽ向いて食べません。(18:00頃)

あの大食らいの姫ちゃんが、おやつを拒否えぇ

もしかしてお産が近いの!?・・・って一瞬考えましたが

まだ予定日まで間があるし・・・

お産前の兆候は

特には見られないし・・・

 

お友達が帰るというので

「姫ちゃん、帰るからお見送りしようね~」・・・・

 

 

!!!!!!!!!!?????????

 

 

姫ちゃんがクローゼットで黒い塊を

むしゃむしゃ食いちぎってました!

私はお友達に「どうしよう!赤ちゃん食べてる!!」って

叫んでしまい、お友達も覗き込んで「ほんとだ!!」って言って

もう私はパニックでした。

お友達に、ちゃんと確かめてって言われて

思い切ってもう一回覗き込んだら

姫ちゃんのお腹の所に

モソモソ動く黒いかたまりが・・・・

 

 

赤ちゃんが生まれてましたクラッカー祝ウソー

 

 

姫ちゃんが食べていたのは胎盤でした。

一生懸命へその緒を食いちぎってました。

しばらくすると「ミュ~」・・・と

可愛い声がキラキラ

 

 

姫ちゃんは私に出産の予感も大して

感じさせず、自分で何もかも済ませてしまいました。

姫ちゃん!エライ 拍手 パチパチ きゃっ

ママは助産をするつもりで

色々準備したり勉強したりしてましたが

一切必要なかったです。

でも、多分役に立たなかったかも・・・汗

 

 

体重や性別確認したかったけど

母性の強い姫ちゃんだから、しばらくそっとしておきました。

なので正確な誕生時間はわかりませんが

多分19:00くらいです。

21:00くらいに

赤ちゃんの体重性別確認しました。

 

 

LOVE161㌘ ブラック 女の子LOVE   

080504_2121~01

 

CIMG1608_convert_20080506092546.jpg

 

CIMG1609_convert_20080506092707.jpg

 

姫ちゃんが

「あたちの赤ちゃん返して!!!!!」って騒ぐし

黒くてピント合わないし、私も慌てて

こんなボケボケ写真しかありませんなく

よく泣き、よく動く

元気な元気な女の子ですうふ

 

 

ちょっとガッカリから始まった

でも幸せに終わった一日のご報告でした。
 

 

 

 


 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

よろしかったらポチお願いしますにっこり
プロフィール

himami

Author:himami
名古屋市在住 

ロイ :黒トイプー ♂ 
姫輝:黒トイプー ♀

誕生日まで
time
FC2カウンター
♪来てくれてありがとう♪
★I・LOVE 黒プー★
リンクフリーです
それゆけロイくん
ROY&姫の写真メインのブログ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック


